2011年3月29日火曜日

ご無沙汰してます

地震以来、更新していませんでした。

今回の東日本大震災で被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

なにげない日常を更新していくのは、いかがなものかと
日々考えていました。
が、いつまでもこうしているのはどうかと思いました。

人伝えではありますが、ラジオにて松山千春さんはこう言ったそうです。

「知恵があるやつは知恵をだそう
力があるやつは力をだそう
金があるやつは金をだそう
何もだせないよってやつは元気だせ」

今日本中で自分ができることをやろうと被災した方々を思い行動しています。
私もできることは行動に移しています。
心がけていることは、節電、節水。
そしてなによりいつも通りの生活を維持するということ。

不謹慎だとかいう人がいるかもしれませんが、
普通に外食して、カラオケに行って、買い物をして・・・
今までどおりに生活しています。
そういう気にならなくてもこの生活を守らないといけないと思っています。

その中でこのブログも更新していこうと思います。


ほたるが住むこちらは、震度4でした。
家族、家、家具等すべて無事でした。

あの時、むかいのスーパーへ買いものに出ていたため、
ほたるは家で一人でお留守番していました。

マンションのしたで地震がきてすぐに停電になりました。
外にいるとどれぐらい揺れていたのかよくわからなく、
とにかくほたるが心配でなりませんでした。
TVが倒れてたらどうしよう・・・ほたるが下敷きなってるんじゃ・・・
と不安になり家へ急ぎました。

幸いにも家の中は特に変わっていませんでした。
ただ、ほたるはちょっと怖い思いをしたかもしれません。

この日、父ちゃんが帰ってきて、鍵を開ける音に吠えたほたる。
物音に敏感になっているのがわかりました。
怖い思いをさせちゃってごめんね。

今では吠えなくなったので大丈夫かな?とは思いますが、
ほたるは我慢強いので気にはしています。



なにはともあれこのとおり無事ですw
被災したわんちゃんたちの分も散歩に行って元気になろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿