2011年5月23日月曜日

狂犬病注射2011

昨日やっと狂犬病の注射しに行ってきました。
注射の前にフィラリアの感染検査もしてきました。
結果は陰性でした♪
自宅が川のそばなので結構蚊がいます。
なのでよかったです。
投与期間長めにしようかな??

ほたるさん、狂犬病注射で「きゃいん!」と泣いてしまいました。
それから耳を倒しっぱなしw
がんばったね、お疲れ様。

狂犬病注射、フィラリアの薬8ヶ月分、ノミ・ダニ予防薬6ヶ月分、虫下し6ヶ月分で
健康診断の割引券をもらいました。

・レントゲン検査
・血液検査
・尿検査
・便検査
を半日入院でやるそうです。
18,000円→10,500円の優待券です。
来年の2月末まで有効なのでやってみようかな?
わんこも1年に1回は健康診断やったほうがいいよね。


ここ最近のほたるさんはというと、相変わらず私が仕事している間はふてくさっていますw
雨の日が続いた時なんか特にww
仕事中振り返るとこんな感じ・・・
ベッドの使い方が違いますが、この格好が好きみたいですw
てかもう暑いでしょ?
夏用のベッドにしようね~

6 件のコメント:

  1. ゴラム&エルモママ2011年5月26日 13:00

    こんにちは…。初めてコメントさせて頂きます。以前…カインズのペットショップ前でお会いしお話させて頂いたほたるちゃんかな~と思ってコメントさせて頂きました。丁度、ゴラムとエルモのシャンプーをペットショップにお願いしている時だったかな?私はフレブルを2匹(ゴラム&エルモ)飼っています。ひろばにも名前だけ登録はしていますがパソコンが詳しくないのでブログは作れなくて(涙)確か…ほたるちゃんと年齢も変わらないってお話もしたので…お会いしたほたるちゃんかな?と思って。私も秦野寄りの平塚です。実家が秦野なので(笑)お友達になれたら嬉しいです。

    返信削除
  2. TO:ゴラム&エルモママさん

    コメント&ご来店(?)ありがとうございます!!!
    そうです!あの時お会いしていっぱい触ってもらったほたるですw
    覚えてますよーーーーーっ!!
    こんな形で再会できて嬉しいです♪

    以前お会いした時に「また会えたらいいなぁ・・・」って思っていました。
    ので、とても嬉しいです♪♪♪
    私もゴラムちゃんとエルモちゃんと戯れたいですぅ~。

    是非今度一緒にドッグランでも行きましょう!!

    返信削除
  3. ゴラム&エルモママ2011年5月27日 8:56

    ほたるママ~お返事ありがとうございました。やっぱり…あの時、お会いしたほたるちゃんのママだったんですね!ほたるちゃん…大人しくて可愛くてとっても印象に残っていました。同じ女の子でもエルモと大違いで羨ましいです…エルモは本当に問題児で(涙)威張りん坊で同じ様なヤンチャなワンちゃんにはスグにガウガウしたりするので(涙)ゴラムは本当に大人しくて手がかからないのに何でだろう?って悩みの種です。でも癒させる時も多々あるから頑張らないとね。良くカインズに行くので「また会えるといいなぁ~」と思いつつ店内を歩いています(笑)今日はやっと金曜日…私もフルタイムで働いていて…毎日、チビ達の散歩や遊び相手で平日はクタクタです(涙)今日は雨ですよね…ほたるちゃんは雨の日でも散歩しますか?ゴラムもエルモも…雨の日でもカッパ来て散歩です(涙)ゴラムは外でしかトイレしなくて…エルモはたまに家でトイレしますが…結局、雨の日でも2ブヒの散歩になってしまいます。こうしてほたるママがブログを始めて頂けて、またお会いできて嬉しいです。ひろばはお昼休みに必ずチェックしているので(笑)では仕事に入りますね!

    返信削除
  4. TO:ゴラム&エルモママさん
    ひろばでコンタクトとれる方法ありますかね??
    ゆっくりお話ししたいです!
    頻繁には更新していませんがまたいらしてくださいね♪

    返信削除
  5. ゴラム&エルモママ2011年5月27日 12:41

    ほたるママ…お返事ありがとうございました。今は会社の昼休みでブログを読ませて頂きました。ほたるママ…私は今、本当に必死でチビ達(ゴラム&エルモ)を育てています(涙)以前…ひろばでも相談コメントをした事があります。ネットで「2ブヒを1人で育てる事になり不安です」と言う題名で検索すれば残っているかもしれません。こんな事をお聞きしビックリさせていまうかもしれないけど…。でもほたるママとお友達になれたら嬉しいです。本当にフレブルは癒しですよね。

    返信削除
  6. TO:ゴラム&エルモママさん
    ひろばではコンタクトとれないですね・・・
    掲示板見させていただきました。

    このブログから私のプロフィールを見てください。
    メールを公開しました。
    本日中限定としてw
    よかったらメールください!
    ここではなくお話したいできたらと思っています。

    返信削除